げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そういえば妖怪ウォッチメダルウォーズがサービス開始してた

ブームも下がりきってて今さらと言われるかもしれないけど、これまで色々でてたスマホ妖怪アプリ郡の中で一番好きかも。まだ触りしかやってないけど細かいアバターカスタマイズあるし3DCG使ったイベントムービーもあるしDSやSwitchの妖怪に負けない本編ぶり。ここまで本格的になってるとは思わなかった
youtu.be
ガンホー妖怪ウォッチワールドも戦闘このくらいスムーズならなぁ。ワールドのほうはすげーテンポ悪いんだけど。戦闘へ入ろうとするだけでボタン2回は押させられるし

キャラも一応さらしとく。IDは 4HRWST

パーツ、今アンロックで出てるやつ以外もそのうち増えるのかな。今は亡きワンダーフリックもだんだんパーツ追加されていってたし

課金の素晴らしさも改めてわかる

出来いいから課金しようかなぁ。
スクエニと違ってレベル5系は割とサービス終了少ないほうだから。
(出だしから落ちまくりでやばかったワンダーフリックはサービス終了したけど)

妖怪ウォッチ メダルウォーズ|公式サイト


ファンタジーライフ妖怪ウォッチFF14コラボしたし
FF14妖怪ウォッチコラボが過去2回くらいやってるし
メダルウォーズもそのうちFF14コラボ出てくるかな?