げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

はてなグループ終了か

いろんなネトゲやソシャゲが終了しまくってるけど
はてなダイアリーやらはてな系の色んなのも色々終了が来てるな
はてなキーワードとかはどうなるんだろう
うごメモとかもあんな人気あったのに、残念だな
やっぱし課金が足りないのか

「はてなグループ」終了へ 開始から15年、「システムがレガシー化」 - ITmedia NEWS

次は何が終了になるのかな
はてなブログかな? はてなブックマークかな?
はてなフォトライフも消えたらやだなぁ
でも、ネットコンテンツだから何が起きてもおかしくないや。

昔はWEBが出れば永遠みたいに思ってたけど
WEBものは消えるときは下手したら紙とかよりあっさり消えてやばい
ソシャゲも昔のゲームと違って、消えたら全く残せないからな。


Yahooブログも消えるようだ。デジタルは永遠ではなく、遺産は未来に残らない - げろみダイアリー改めげろみ日記2