げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

VITAもうじきメニューやムービーでボタンが使用可能に

明日かと思ってたけど28日はあさってか。
特にムービープレーヤーでタッチパネル以外も使えるようになるのが一番ありがたいや。
今までのタッチパネル以外は使えない仕様だと、PSPなどでは簡単にできてた再生位置微調整とか細かい操作がやりにくかったから。

PS Vitaが8月28日よりアップデート 初代プレイステーションアーカイブス、ホーム画面などで本体ボタンの操作に対応 - ファミ通.com

PSVitaが8月28日より神アップデート! 初代「プレステ」アーカイブス対応 & ホーム画面などで本体ボタンの操作に対応 ほか : オレ的ゲーム速報@刃

このアップデートで今までのゲームに何か不具合でるかもしれないけど(シェルノとかw)
たとえそれでもボタン使えるほうがずっとありがたい。
これで今までタッチパネルしか使えなくて使いにくかったVITAも
PSPや中華VITAに負けない操作になるはず。たぶん。

おまけ

ソニー技術者情報流出否定コメント 公式見解待ち | たむごん
これが原因でPSNが日本だけ止まってアップデートのびたりしたらやだなぁ