げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東京ゲームショーにVITAやスマホ用のPSO2が

うわぁ、気になるなぁ。
行かないつもりだったけど行きたくなってきた。
感じはVITA用ラグナロクやアポカリプスやってるのと
そんなかわらないかもしれないけど。
VITAとPCでは同じキャラデータだけ使ってPCとVITAで鯖分けるわけにはいかないんだろうか。
というかPSPのときみたいに体験版も早く普通に配信されて欲しいす。

世界初公開!! PSO2のPS Vita&スマホ版が東京ゲームショウ2012に来るっ
ファンタシースターオンライン2 | TOKYO GAME SHOW 2012 SEGA OFFICIAL SITE

発表されたVITA画面を実機に当てはめてみると、十分やり易そうな感じ
下手すると意図しないチャットウィンドウが頻繁に開くPC版よりやり易いかも

アイコンはタッチパネル対応か?
DS版PSOの例があるのでまだ油断は出来ない。

スマホ(下)とVITA(上)

ゲームショウでのスマホAndroid版のみか。
ソフトの置くのもiOSに比べて楽だしなぁ。
スマホでもアソビモのMMOソフトの数々みてると
問題なくアクション状態のPSOやれそうな気がする。
(でも、PCと同じサバだと問題おきそう)