げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

小池一夫先生の新刊に初音ミクや東方w 帯には『ツンデレは俺が創った!?』


初音ミク小池一夫先生の新著の表紙にw
オビに『ツンデレは俺が創った!?』
↓数ヶ月前の小池先生のツイート

http://twitter.com/koikekazuo/status/35306091696885761
確かに「ツンデレ」は僕が昭和47年頃(約39年前)、「高校生無頼控」の中で使った言葉です。
それが今蘇ってくるというのは、面白いねえキャラクターって。(小池一夫) http://bit.ly/hT6XW0

中身には東方Projectネタやニコ動ネタも多数。作品の背景紹介もちゃんとしてます

ハァハァ

■関連

「ツンデレ」は約40年前に生まれた?小池一夫さんのツイートが話題に - はてなブックマークニュース

ツンデレ :: 道中陣ブログ
この『おれたちにはツンツンしてるくせにあんなイモ野郎とデレデレしやがって』というのは
今のツンデレの意味とはかなり違うような気もしなくもないけど、それはそれで。

小池一夫「”ツンデレ”は俺が作った」
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1297259438/

きのこ

http://twitter.com/g_kinoko/status/35350114310557696
前にもこれ言ったな、どこかでジッタリン・ジンの「あまのじゃく」という歌が流れてきて、ツンデレという言葉が生まれる前は人々はそれを何と呼んでいたのかを久しぶりに思い出した、みたいなことを
11:51 PM Feb 9th
g_kinoko