げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

GREEの魔法少女ゲー少しだけやってみた


ファミ通、記事タイトルに悪意あり杉だろw 
これじゃまるでまどかのパクリゲーみたいな先入観を持っちゃうじゃないか

ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始! - ファミ通.com

なんにしても魔法少女ものは好きだから、とりあえず無料契約してみるよ
ラストはリボン交換だな

なんだよこの不穏な設定はwww 他の魔法少女を「生贄」に魔力回復ってなんだwwwww
味方同士のはずなのに、こんなの絶対おかしいよ!

とりあえず最初のチュートリアル魔法少女はここで用済みお別れ終了
魔女を倒したと思ったら次の瞬間…(ひぃっ

ここから本編。かわりの餌食魔法少女を見つけて契約。
自分はインカローズちゃんを選んで契約してみたよ

クジやったら他のインカローズも出た。大量生産か

対戦相手の他のユーザーまでも使ってるw

相手パラメーターはわからずで、戦うか放置かのどちらかのみ。もう運じゃん。
やれる事が少なすぎて勝っても負けても全然達成感もなにもなし


レベルアップさせて育てても
SM調教師瞳3の奴隷なみに
使い捨てで居なくなるんで、
育て甲斐がないというか、
感情移入しにくいというか…


うーん、パクリかどうかはどうでもいいけどゲームが何か入り込みにくいなぁ。
ちゃんとやりこんでみれば奥が深くて面白いのかな。
でも、序盤で自分は脱落した。絵はいいんで勿体ない。

育てた魔法少女の服装をパーツ単位でカスタマイズできて
それを他ユーザーの魔法少女と対戦できたら
課金アイテムがいい感じに売れるかも。(ぜんぶ書き直しになっちゃうって)

あと、今さらGREEゲーでパクリ云々と言ってるのは
あそこの他アプリ群の数々を知らなすぎる。
○○もどきゲーだらけなのに何を今さら。
…あまり触れるとヤバそうなので詳しく書くのはやめておきます。

■追加

インキュベーターがプレーヤーのものなら、こっちのがいいかも
Incubator -インキュベータ- Ver 1.126

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14215645

■おまけ 別の所の他ケータイアプリ

こっちは普通に面白いので何かに似てても別に問題ない。ダンジョンは本家のDQ9のよりちゃんとしてる
ガイラルディア free download for iPhone, iPod and iPad - iFreeware
やべぇ…w


これも作りに気合いを感じる
学園ラブコメ恋愛シミュレーション携帯ゲーム 僕らの恋のはじめかた|僕恋・ぼくこい・ボクコイ

だが、○○○○!のキャラを思い出したのは果たして自分だけなのだろうか

課金アイテムはガチャ

シナリオは何気にななついろドロップスの人やダ・カーポ2の人などが…
スタッフ


課金アイテムといえば、ハンゲ製アトリエシリーズこと音色組曲
現実の金をいくらか払うと音声が増えるけど、全部そろえると結構いい値段に。
ちなみに、この娘の中の人はキュウべえ
iPhone、iPod touch、iPad 対応 音色組曲

そのままでも十分よく喋るよ。
それよりこれは有料回復アイテムを買わないと進行きつい。
こないだの雫イベントとか、あれ課金アイテムなしだと無理だろw(無しで解いてた人もいたけど)


GREEにて『アイドル★スタジオ』配信開始! アイドルをまるごとプロデュースしてトップアイドルに育てよう! - ファミ通.com
携帯の後ろにあるPC画像は無関係
こっちにはジュピターまではいないようだ


このアプリはこんな風にユーザーが好きにアイドルをカスタマイズできる仕様なのに
なんで広告ではわざわざアイマスキャラに似たような雰囲気のばかりにしてるのだろう?
[:W320]

これも貼っておかなくては…

パクリが横行するSNS業界でグリーが決意した訴訟の波紋
http://diamond.jp/articles/-/5987
(略)
グリーが、ライバルで「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)を著作権等侵害で訴えると発表した。
(略)
グリー拡大の原動力となったのは「釣り★スタ」というゲーム。同社は、モバゲーの「釣りゲータウン2」がこれに酷似していると訴えている。

 じつは、両社の騒動にかかわらず、SNS内のゲームはそっくりなものも多く、「コピーしても大丈夫、という風潮がまかり通っている」(IT業界関係者)。

 そもそも、SNSに無料ゲームを組み合わせるモデルはDeNAがグリーに先駆けて開始していた。グリーが同様のサービスを開始した際には、モバゲーにそっくりだとの声も多かった。
(略)

「賠償金ゲットン!」 携帯ゲームのグリーがモバゲーを提訴 釣りゲームの類似性巡り
http://unkar.org/r/news/1253816494