げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

米国の漫画マニア、所持してた本の一部にロリ描写があって有罪、懲役15年に


らばQ:米国の漫画コレクター、所持していた一部にロリコン描写が含まれていたとして有罪、懲役15年も…
欧米では児童ポルノの所持は罰せられるところが増え、実際に逮捕され実刑判決を受けるというニュースもちらほら出てきています。

しかしながら逮捕者がペドファイル(児童性愛者)なのか、犯罪のボーダーラインが少し微妙と思われる事例も見受けられます。

アメリカで何千冊ものマンガを収集しているコレクターがいて、所持するマンガ内に児童の性的な描写があったとして、起訴されたというニュースが話題を呼んでいました。

39歳のクリストファー・ハンドリーは児童ポルノ所持の罪を認めていますが、最高15年の禁固刑を処せられる上に、生涯にわたって小児性犯罪者としての烙印を押されることになります。
(全文を読む)

元ニュースサイト(英文)
Manga collector faces 15 years in jail because some of his comics included sexual images of children - Boing Boing

こちらの現象のほうが本物の人権侵害に感じる。
そして、向こうで起きてる事の大半は後で日本でも起きたりしてる上に
その為の準備が伺える現象が少なからず確認できる。
遠い国の出来事とだ安心しているとまずい。


コメントでは所持してた漫画はねーちゃん向けのものぽいな


・別のニュースソースで読んだが、ハンドリーが有罪を認めたのはまともな弁護費用を支払うことができなかったからとなっていた。さらにニュースで示されていたことは、「やおい」と呼ばれるマンガらしく、登場人物が無毛、大きな目、中性的な顔立ちだったことから、マンガを見慣れていない者から、大人を子供と思われたふしもある。