げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

またもPSPで犯行予告して逮捕された者が!!

以前もPSPでの犯行予告が捕まった事件があったがまたか。PSPの恐ろしさがわかるね。
しかし、『警察にバレたとき、家族のパソコンを持っていかれると困るので、ゲーム機から書き込んだ』って、
持ってかれるときはゲーム機だけでなく全部持ってかれるに決まってんじゃんか。
過去にはピカチュウ同人誌をつくったために著作権侵害で家宅捜索され
すべてが大変な事になった女性作家だっていたというのに

「休みになれば…」PSPから塾爆破予告 中3書類送検(産経新聞) - Yahoo!ニュース
10月20日12時53分配信 産経新聞

 学習塾のホームページに「爆弾を仕掛けた」と書き込んだとして、埼玉県警大宮署などは20日、威力業務妨害の疑いで、同県幸手市の市立中3年の少年(15)を書類送検した。「授業についていけず、塾が休みになればと思った」などと供述しているという。

 調べでは、少年は8月29日午前11時20分ごろ、自宅で携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」を使って、さいたま市の学習塾のホームページに接続。「学習塾全校に起爆する爆弾を仕掛けた。阻止したいなら1億円持ってこい」などと書き込み、塾の業務を妨害した疑い。

 少年は「リアル性を持たせるため、金を要求した。警察にバレたとき、家族のパソコンを持っていかれると困るので、ゲーム機から書き込んだ」と話しているという。

 少年は8月20日ごろから、同様の爆破予告を塾講師への手紙や、塾や警察への電話などの方法で計4回繰り返していた。