げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メモ

参考になる


体力を夜のうちに回復させるワザ - ビジネス本マニアックス−働くひとのためのスキルアップ ビジネス書エトセトラ−
(略)
「成功本」てのは、不安を払拭するためにあるんですよ。

だから、成功本を読んでも成功しないって言ってる人はすごく勘違いしてます。成功本はハウツーではないんです。不安の払拭なんです。心のクスリなんですね。
(略)
こちらが緊張すると相手にミラー効果で伝わって、相手の態度が硬く悪くなり、それがまた跳ね返ってきてという悪循環があります。
(略)