げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

日本のwebも中国と同じだった!!


最近、はてなを使用した色んなページが急に「プライベートモードに設定されています」という表示になる現象を見かけてたんだけど、そうか知らない所でこうした事情があったのか。はてな運営さんから警告メールが来てたのを気付かなかったのが悔やまれるのだけど(そうでなくてもメール見ない上に、スパムフィルターに弾かれてて本当に気がつきませんでした)、おかげで新たな事実を知り生で体験する事が出来たのは良かった。この経験ははてな上ではのらなくても、外国サバや本業の紙媒体にゲームソフト中など、色んな所に投下して伝えていくとしよう。


ところでさ、向こうの方も色んな人の本名をwebに頻繁に書いて中傷してるようなんだけど、そっちはいいのか?


[悪徳商法?支店]: 松永英明氏の疑似科学問題まとめ


はてなブックマーク - 本日、株式会社はてなを訴えました - 悪の最新情報

ここでも思いっきり名前出してるよな。
消されてもまた出す。

相手も書き換え



そしてこの書き換え合戦、スゲーwwwwwwww
こりゃ運営も手出しできないのもわかる。
大変だなw

関連

吉本夫婦の業務連絡 - 神話上の神々の鎮魂歌(御堂岡啓昭の鎮魂歌)

悪徳商法?マニアックス、はてなを訴える:ニュース - CNET Japan
前まであった相手の主張ページへのリンクが消えて片方からの意見のみになったね。
結局、はてなでもニュースサイトでも、声の大きいほうが優先して聞かれるって事なんだよな。
日本でも中国の言うことばかり聞かれて日本人は規制という現象が起きていたが
それは国だけではなく他のローカルな部分でも似たようなものだというのがよくわかった。
ニュースにとりあげても、方針が定まってないのか、ころころ変える。
何か言われたにしても、こうもリンクを出したり消したりと言うことは
CNETも大してポリシーない状態で取り上げたのか?


[悪徳商法?支店]: 某カルト宗教信者では無い松永氏の素早い反応
>リンクを設置して、読者の方に判断してもらおうとも思ったのですが、
>そうすると、この記事も松永氏の論理によって「名誉毀損・誹謗中傷を目的」
>とされるでしょうから、止めておきます。

なら、ニュースサイトのほうのリンクだって読者に判断してもらえばいいのだから
一方的に消させることはなかったんじゃないか?


「悪徳商法?マニアックス」管理人が「はてな」を提訴 - OhmyNews:オーマイニュース
ネガティブな書き込みを続けることによる嫌がらせを権利侵害として強制的に排除することは言論の自由を損なう危険がある。

 吉本氏の請求が正当化できるとすれば、排除する対象が違法な書き込みである場合においてである。しかし、何をもって違法とするかはひとつの判断である。告発サイトは誰かにとって都合の悪い内容を含む。告発サイトの存在自体が嫌がらせとして映るものである。それを容易に排除できるならば、告発サイトをつぶす論理として乱用されかねない。

だよなぁ。これが成功したら告発サイトこそ消されやすくなって危険になるやん。


うしろのはてな (講談社コミックスなかよし)
うしろのはてな (講談社コミックスなかよし)片岡 みちる

講談社 1993-05
売り上げランキング : 663453


Amazonで詳しく見る
by G-Tools