げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PSP3000かぁ

最初、あまり変わり映えしないかと思ったけど液晶も強化か。
屋外でも見やすくなるそうなので、夏コミでも使ってる人をちらほら見かけた
PSPコミケカタログビュアーを使うのにもいいかもしれない。
って恐らく自作ソフトは高確率でしばらく動かせないが。


出力がインターレースといえば、昔アリスソフトMSX用の闘神都市やDPS SGなどで
インターレース機能を使って無理矢理PC98の400ラインを出力してたなぁ。
そういえばソニーMSXハード本体やビデオデジタイザ出してたっけ(関係ねぇ)。


PSP2000ではビデオやS端子出力だとゲーム画面はTVに出力できなかったのだけど
これでビデオ端子でも普通に出力できるのかな?
まぁカスタムファームウェア使えばPSP2000どころかPSP1000でもUSBケーブルで
PCに出力して直接ムービーキャプまで出来たりするのだけど。
http://video.google.com/videoplay?docid=-8138143873546235161 2000でなくPSP-1000で出力




USB-HOSTを組み込んだPCへCFWを入れたPSPから画面を出力するにはirshell+RemoteJoy4iRS Easy GUIとか色々方法はあるけど、出力とキャプだけが目当てならRemoteJoyLiteが手軽でいいかも。ファンクション11やF12などで静止画や動画がHDD内にキャプされます。コマ落ちも自分の環境では特に感じません。


なお、CFWは本体改造扱いになる上に修理も受付拒否となるのでリスク高し。


そして、マイク内臓。
スカイプもネットも無線LANが充実していればいいけど、
今のとこ外ではあまり使えないや。
PSPステーションのある場所は大抵ゲームショップの店内で
あんな所でゲーム機ハード出す勇気ないし。
(秋葉の石丸だと外でも無線LAN捕まえられるので良しw)


ソニーが新型PSPを発表、10月中旬から欧米で販売 | Reuters


SCE、液晶ディスプレイを強化した新型PSP「PSP-3000」


PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com
液晶比較画面、すげぇぇぇぇ

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
おすすめ平均
starsモバオク転売屋のあやかのパパさんぇ
stars増産の可能性大。
stars定価で買いましょう
starsまさかローソンに・・・
stars買いました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools