げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

らき☆すた 真・萌えドリルの特典があまりに豪華すぎる点について

DSのほうの画面

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~DXパック、先日も書いた通り特典がものすごいです。いくら人件費安い中国製だからって、こりゃ元取れないんじゃねーの? 写真に出てるのはほんの一部でまだまだ他にポスターやらテレカやら色々あります。なんかDSのソフトのほうがオマケに見えてくるくらいやばいです。角川商法と言われるけど、これは下手すると売れれば売れるほど赤字なのでは? これだけの事が出来ていながら何で別部署とはいえDVDのほうでは…いや、何でもないです。DVDのほうも特典のサントラ目当てに買う予感。アニメの1〜2話はあんまし面白くないのに(わーーっ)


タペストリーやポーチにプレステ2用ADVなど。DSもPS2もメッセージ窓を消すにはボタンを押しっぱなしでないといけない仕様なのかな? PS2のゲームはタイトル画面でLやRを押すと背景の雲を押した方向にスクロールさせられますw


 
↑すけすけトランプ。あまりババ抜きや神経衰弱には向かないかもしれない。


 小説、色々とやばいけどオリジナルエピソードで面白いです。ゲームもドラマCDも小説も、オリジナルエピソードでも普通に見られるのだから、アニメも無理矢理4コマの再現しなくてもいいのに。6話の風呂は完全オリジナルでしたけど。

 DSゲームのほうも面白いですよ。色々な部分が前作より強化されています。出だしにもワラタ。自分はいつのまにか算数の暗算が出来ない頭になっていたために進めないですけど。なので先日、中身について何か書くと言ったのに、ゲームの中身についてはまだまだ書けそうもないのです(でも萌え用語などで点をかせげるので何とかなるかも)。
しかし何でゲーマーズがMAPから消えたのだろう。あと、他の普通の学習ソフトでは不正解でも正解を教えてユーザーに学習させてくれる機能がありますが、萌えドリルにはそんな軟弱な機能はありません。クイズゲーのようにひたすら、間違いは落とされていきます。英語問題の内容といい受験生にはあまり実用的ではないかもw 

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック
真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック
おすすめ平均
stars気軽に楽しむのが一番
stars転売の意地汚さが気に入らんわぁ!!
stars最高に面白いです!
starsゲームは割といいです
starsゲームも特典も内容ぎっしり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)
らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)
おすすめ平均
stars多少お高いと存じもうしあげます
starsおっす!うちは、黒井ななこ言います。
stars特定顧客向け商品
starsおしい。
stars人気四コマ漫画がゲーム化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■関連 まともな写真はこの辺を
『真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜』DXパックの中身はこんな感じ
   _〆(゜∇゜б)大きな1歩 踏み出すために もえたんは範囲外。


asin:B000GWM4Q0 asin:B000B77HLC