げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

mixi住民 一千万人突破w

mixiカウンター
http://s.hamachiya.com/mc/

昼間みたらmixiカウンターが1千万人越しててワラタ。朝は999万人とちょっとだったのにw 
前にも書いたけどmixiってちっともクローズドじゃないよなぁ。マイナーな漏れの日記でさえアクセス8万以上あるし(外部のブログは1週間に1つアクセスあるかどうか。来るのはほぼ業者ロボ)、もういっそのこと招待制などもやめちゃえば?
しかしmixiは凄いよなぁ。mixiニュースは運営のつけた見出しが元記事と正反対なミスリードを招くのが多いし、mixiニュースの日記リストを見てると、下手すると悪名高い2ちゃんよりもデマ発生場と化してるんじゃないか?(漏れもそれに毎日協力してるわけだが)2ちゃんでは現実と違う書き込みがあっても誰かから「それは違う」と突っ込みがくるけど、mixi日記だと現物を知らない人からも賛同コメントだらけになることが多くて実にコワイ。気に入らないコメントは消してアクセスブロックも出来るし、そんなのが1千万かぁ。まぁ複アカもあるんだろうけど、それを入れても凄い数だなぁ。