げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

HPにウサギ解剖を載せて医学学生処分

■ウサギ解剖、HP公開…宮崎大医学部生6人を自宅謹慎http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051212i414.htm

>宮崎大医学部(宮崎県清武町)の2年生男子6人が、死んだウサギを自宅で解剖、その様子を撮影した写真を、ブログ(日記形式の簡易ホームページ)で公開していた

死体の解剖ならいいかも。生きたままネコや浮浪者や女子高生を、意味もなく殺して楽しんでた少年青年たちに比べたら。
というか、学校の授業では既に知られてる事柄を確かめるために、わざわざカエルを解剖し殺して捨てたり、ノラ犬などは見つけしだい保健所が回収し、国で殺傷処分してる状態で命の重さといっても、子供には伝わりにくいかも。
国民は、少年による浮浪者襲撃リンチ殺人を非難しながらも、国へは浮浪者の存在へに対する苦情を出して、目につく所から強制排除することで解決したつもりになってる状態ですし。
ついでに書くと医学系の学校は、ハツカネズミなどの生き物を、毎日のように大量に殺すのが日課です。(※そんなことはないという御指摘も頂きました)

しかし、自分のいる位置の立場から「こういうのをネットで発表すれば、こういう非難がくる」という想像力はなかったのでしょうか。私も非難覚悟でしょっちゅう色んなことを書いてたりしますが。

現物を見ないで人のウワサだけで書いてるのだけど
どこかにミラー落ちてないかなぁ。
多分高確率で、マスコミのオタ情報を見ただけでわかってるつもりになって
勘違いした文をまきちらしてるのと似たような状態になってるんだろうな自分。
正しくない文でも簡単に圧力になるからコワイコワイ


オマケ・かえるの解剖(こちらはちゃんと喰ってます)http://umemiya.hp.infoseek.co.jp/FROGKAI.html

noharm:ウサギの解剖をネット公開「冗談で」はすまされないhttp://blog.goo.ne.jp/noharm/e/a8e71c92dc14bb743e3ca7a9b48b7c4f

平気で表現を弾圧する破廉恥な宮崎大学医学部
http://theorist.blog6.fc2.com/blog-entry-57.html

ブタ祭りの子ブタの末路(※最後のほう参照)http://www.tanteifile.com/girls/2005/11/18_01/index.html

実験
http://mbis0.tripod.com/animaltest/bankouneko2.htm

中国の毛皮業者動画
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1108301570418.wmv

少年犯罪史
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/jsyouwa.htm

小学校のウサギけり殺した少年逮捕 - nikkansports.com > 社会ニュース

まとめ
【社会】「冗談で」 "うさぎ狩り部… http://plaza.rakuten.co.jp/wrist/diary/200512140000/