げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

父親殺害の少年、「漫画とゲームを参考にした」

規制団体が色々する中で随分とタイミングよく以下略だな

NHKニュース “殺害方法記したメモ”押収
(略)
殺害方法を詳しく記したマニュアルのようなメモがあったことが、警察への取材で新たにわかりました。このメモには、人の血管や骨の位置が記され、刃物でどの部分をどのように刺せば確実に殺害でき、返り血を浴びずにすむかなどといった内容が書かれていたということです。警察によりますと、少年は、父親をナイフで刺したことを認めたうえで、「漫画やコンピューターゲームを参考にして殺害を計画した」などと話しているということです。警察は、少年が父親の殺害について綿密な計画を立てていた可能性が高いとみており、少年の部屋から押収した漫画やゲームソフトを分析して事件との関連を調べることにしています。
(略)

ひぐらしは返り血の防ぎ方は説明してなかったような気がするから
ひぐらしのなく頃に」やNiceboat.ではなさそうだな


父親殺害の13歳少年「漫画とゲームを参考にしてオヤジを殺しました」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247394345/

■無関係おまけ

劇場版「空の境界」
2009/07/10 特別番組 放送決定!

8月8日(土)の第七章公開直前に、劇場版「空の境界」特別番組の放送が決定!

様々な角度から、全七章の軌跡を特集!
もちろん、第七章最新映像も初公開予定。


◆番組名 / 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡-
◆放送日時 / 8月2日(日) 25時20分〜26時20分 (予定)
◆放送局 / TBS