げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくWorld of Warcraftにも手を出してみた #worldofwarcraft #wow #wow_jp

FF14やってたら何となくやりたくなったのでフリー版開始
2004年のネトゲだけど、たぶん時代に関係なく洋ゲーなので濃い

World of Warcraft® Free Trial

これ以上当たり障りなくするの自分には無理(いや、普通じゃないほうがカコ良くてメリットなのに)


日本語化はややこしそうだから今はいいや(あとでするかも)

[

Please…I need…some food…

こんな魔人みたいのが、何か食べ物くれと呟いて寝てるとか

NPC増えてきた

こんな序盤からアクティブモンスターだらけ

何となく向かっていきたくなって突っ込んだらやっぱししんだ、精神体が…


それよりカバンがもう満杯で色々捨ててるんだけど
アイテム売却できる店がなかなか見つけられない

なんだこの謎装置の数々

FF14新生パートの淡々とした序盤よりずっと色んな見せ方してる


ハングルや中国語はある中で日本語だけ今もない

空きがないのでまた色々消したよ

worldofwarcraft.blizzard.com
日本語化 - Yamato - World of Warcraft: Horde guild
WoWの日本語化 | Guild Heureka

■追加
やっぱし日本語化した

あのアンデッド軍ってイノシシに乗ってけば勝てたのか


序盤では勝てないやつかと思ってた
翻訳がなければわからなかったわ

翻訳日、2023年5月5日…すげぇ

文章よまないで進んできたし、まだ序盤だから
別キャラつくって最初からやり直そうかな?
どのみち体験版なのでレベル20までしかいけないし
前は半端な人間だったので、今度はバケモノでいこうか

Alariaみてたら作りたくなった
でもやっぱし最初からやり直すのは面倒になったのでしばらくは放置

チャットなんてしてないでクエやれってニュアンス?

やっぱしこの世界はバケモノのがカコイイな

というかヒューマンが一番バケモノに見えてくる