げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ポケモンSVすげぇ

街やフィールドの規模がもの凄くてNPCも各自独自に動いててエフェクトもついて
それがエリア読み込みの切り替え無しにつながってる
こんなんをPCやPS5でなくSwitch上で動かしてたらそりゃ処理落ちもするわ
むしろこれだけの処理してアプリが落ちないのが凄い
鬼斬なんかSwitchでもPCでも落ちまくるのに

まぁいっぱいアプされてた極端にコマ落ちするような事態にはまだ遭遇してないけど
(それらが遅くなってるのは多分SDカードのせいかと)









雨降ったときの濡れ描写や体勢も凄い



今までと違って順番通りにフラグをたてていかなくても
割りと遠くまでもいきなり行ける! 通せんぼされてない!!!



ただ当たり前だけど敵強い。レベル10ちょいで来てはいけなかった


ニャオハがキモくなった!!!


少し間があるのは進化させるかキャンセルするか迷ったせい


コライドン、変形前

変形後w



後輪、シッポ丸めてつくってる? ホイールもシッポの先の模様だし

画面じゃわからないけど校内も凄く広い(特に図書室)

図書室でカメラを起動できないのはデジタル万引き防止かな?(違うと思う)







ストーリー展開もいい感じ
ゲームデザインやっぱし凄げぇわ
画面が実写ぽいリアル画面なだけで実際にやると微妙な量産ネトゲ郡とは全然違う

これで学校制服以外も着れればなぁ
校則で制服以外禁止だからなぁ