げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

こないだ購入したWin11機だけど何故かSteamからPaladinsを起動できない… #パラディンズ #steam

スタートを押してSteamのボタンがゲーム起動中の青になっても、すぐ落ちて緑のスタートボタンになってしまう
以前使ってたMSIのP65ではSteam上でも普通に起動してたのになぁ(今も起動する)

パラディンズ日本非公式で書かれていた対処法でテキストファイルを編集して64を32にしたら起動したけど32ビットモードで起動するのもなぁ
色々してればどうにかなりそうな感じもしたけど(とりあえず管理者モードにしてみたり色んなことは試してはみたけどダメだった)
なんかもう面倒なのでEpicで起動したわ(そっちでは普通に起動する)
Steam上での実績とかあるからあまり他に変えたくはないのだけど
アカウント連携のおかげでEpixでもSteamでもSwitchでもセーブデータ共有できて有り難い(大して進められてないくせに)

↓一応この方法でSteamでも起動はした


非公式なはずなのに凄く細かくユーザーサポートしてるw


同じ症状は他にも何人かいるらしい。Winは人によって環境違うし、もう謎だらけだわ
PALADINSをsteamで起動するとEACのロードはできるのですが... - Yahoo!知恵袋
Windows10のSteamでゲームが稼働中になるのに起動しない時の対処法
Paladinsが検証待ちになっている理由と解決方法 - パソコンファン
steamのゲームソフトが起動しない時に確認するコト - PECOLIFE

Steamではダメな環境の人でもEpicでは正常起動してるので普通に考えればSteamに問題があるような感じがしないでもない
またはEpicにユーザーが増えるようにPaladins運営が工作(ねぇよ!)


IO解放したいなぁ。課金すればすぐだけど

設定w

怪しいwwww


これってスキンだからチャンピオン本体持ってないと使えないよね?

いいアバターだw

欲しいけど要バトルパスかぁ。課金したとしてもすぐに貰えるとは限らない

store.steampowered.com
https://store.epicgames.com/ja/p/paladins