げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

規制、独裁世界は最初は誰も反対しない正しそうな所から始まる

そして気づいた時には手遅れでどうしようもない状態へ


日本もまた繰り返して大日本帝国時代みたいな状態へなりそう
そんなことあるはずないって言ってる連中がことごとく昔そうした事が実際にあった事を知らないでいる
自分が知らないという事を知らない
(知らない以前に自分が少し前に言ってた事すら忘れてるような状態なので仕方ないが)

憲法はその頃の経験を元に、戦時中と同じような独裁世界が未来ではもう繰り返されないようにと作られたけど、それも消えてまた昔の日本で起きてたみたいな状態に戻りそうだなぁ
最初はエロ漫画を規制とか正しそうな所から始めて地固めをして

独裁に反対してるはずの朝日が今回も戦時中と同じように独裁への手助けをしてるわ


青少年に有害なのでデスノートを禁止にしてるロシアも
www.tokyo-np.co.jp


青少年に有害なのでゲーム禁止しホモ同人誌だした腐女子を逮捕、10年の禁固刑にした中国も
jp.ign.com


イカゲームを視聴した学生を逮捕し銃殺刑にした北朝鮮
gigazine.net


それら健全を名目に表現規制してる国がどこもことごとく人権にまともなようには見えないという
絵の中での人殺しは駄目だが現実で殺人するのはOKな世界

これまでの日本の歴史と、政府の普段の言動からすると、エロ漫画規制成立後は高確率で中国やロシア、北朝鮮などと似たような大日本帝国状態になりそう


それはそうと赤松先生が企画の陸上防衛隊まおちゃんでボクも愛国心を学んだ
陸上防衛隊まおちゃん - アンサイクロペディア

最初は軍に反対していた国民も、軍からの放送により
だんだんと愛国となっていく様子が緻密に描かれていた

そして、かわいい系で国民を洗脳する作戦は現実でも行われているのだw
togetter.com
久米田先生が生きていれば(生きてるけど)多分ネタにされてた



「ワイは香港の同人やポップカルチャー界隈に十余年ある程度関わってきてその状況を見てきたので書籍や演目な…」くろかい💙💛C100@土曜日8/13東シ47aのスレッド