げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

AppleArcade3ヶ月トライアル入ってみた

こないだiPad mini6買ったときに3ヶ月無料トライアルがついてきて
いつまで無料トライアルの受付が有効なのかもわからないのでとりあえず

トライアルを始められる事自体の権利が無効になるまでのカウントダウンも欲しい

数年前に気になってた坂口博信のファンタジアンやっとやれたよ
画面もキャラデザもターン戦闘も植松曲もセーブポイント仕様も全てが完全にFFだ、FF7だww







月額のAppleArcadeでなく買い切りのアプリで出してくれ!!

VARIOUS DAYLIFE




プレイヤーキャラは男のみな上にキャラメイクが髪型3種類の中から選ぶのみ
これならメイク無しで完全キャラ固定のほうがマシな状態
まだ最初のフィールドクリアするまでしかやってないけど
なんかやってる体感は大昔のポチポチゲーしてる気分
給仕とか他のジョブもやりこんでいけばもっと違うんだろうけど
出だしだけしかしてない段階では微妙
AppleArcadeの中でなくて外だったら、すぐソシャゲを終わらせるスクエニのことなので
とっくにサービス終了してそうな感じがした
まぁFF14も出だしだけだとかなりやばいなんてもんじゃないので進めれば印象かわるかも

ファンタジアンはタブレットでもレイアウトいい感じだったけど
VARIOUS DAYLIFEはスマホ専用に近いな

セーブも他機と連動してくれてる

プレイヤーキャラメイク、男キャラの3種類の髪型選択のみ


ラインナップはほとんど洋ゲーな感じがする。触りしかしてない今の状態ではあまり月額課金したくはならないな