げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

きせかえ物語が22周年らしい

そっか、もう買ってから22年になるのか
サンリオうらないパーティとセットだったピンクの白黒GB買って真っ先に購入したのがきせかえ物語やポケモン緑だった気がする

SwitchOnlineにGBが来るかもしれないらしいけど、来るなら きせかえ物語や新きせかえ物語も欲しいな
SwitchならGBよりスクショ撮りやすくなるし
gamedrive.jp
【9月3日のレトロゲーム】今日はGB『きせかえ物語』の発売22周年! - ゲームドライブ(ゲードラ)
この頃の主人公はプリパラやアイカツより男とつきあってる数が多いなw
(比べるならガールズモードか)
マリちゃんは魔女っ子だけど魔女要素はオマケに近い

その後GBカラーも買ったけど、GBもGBカラーも思いっきり液漏れしてた。電池入れても起動しない(泣)

アダプターはどっかにいった

DSには入らない

DS持ち出したついでに奇々怪界起動してみたけど昔は確かにもうちょい進められたはずなのに難しくて進めなくなってるw

ゲームボーイアドバンスは部屋のどこかに埋まってるのを掘り起こすとこから始める

見つかったとしてもこれも電池が液漏れしてて使えなくなってるだろうな
バックライト付きのGBアドバンスでもどこかで買おうか
あと、スーファミのGB用カセットを通して使う手もあるけどSFC堀りおこしてケーブルつなげるの面倒くさい


日記の序盤に載せてたこの画像を撮ったのもかなり前になるんだなぁ

今はDS LightやDSi3DSNew3DS LLなどもっと増えてる


きせかえ物語

きせかえ物語

Amazon

アドバンスSP、みんないい値段してる…

[asin:B096VM3RTF:detail]

値段かなり違うけどどうせならIPS液晶版買おうかなぁ


スーファミ/メガドラをPCやスマートフォンで! ありそうでなかった、カセットぶっ挿しアダプタ「Retrode」がステキ:日々是遊戯 - ねとらぼ


GBといえば大昔はビックカメラの店頭とかにも普通にコンシューマ機のセーブ吸い出しケーブルとか販売されてたなぁ

プロアクションリプレイもデパートみたいな所でも普通に扱ってたし
コンビニにも販売されてたような大手ゲーム雑誌にも普通にマジコン広告が載ってた