げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

楽園追放 9/10まで期間限定無料配信中

いい話だった。
www.youtube.com
ところで最後のほうの敵ロボ群はなんで攻撃やめたの? アンジェラ機は撃墜されて機能が止まったから?
ロケットに向かうのが最優先でメインミッションなのにしても、
ハッキングから戦闘まであれだけ無双してた裏切りのアンジェラのほうも
ほっとくのには十分脅威で逮捕か攻撃案件かと思うけど素通りとか
平和的でこれから外宇宙に行くというだけのフロンティアセッターの存在すら許さないディーヴァ上層部的なのに

あれだけ何機も敵ロボが残っていてすぐ真下に目視もできてるのに1機もミサイルの1発さえ撃ってこないのは
ロボは壊したからもう倒したと判断してもう脅威ではないと思ってるということなんだろうか
それともロボが邪魔してきてたのはフロンティアセッターのハッキングによる自動操縦と判断してて
ディーヴァ的にはアンジェラはまだ拘束されてるままという認識なんだろうか
ロボのすぐ隣にアンジェラいるの思いっきり空から確認できていそうなんだけど
ロケットが上がって作戦失敗しても、その後アンジェラをどうにかしに戻ってきてもおかしくないはず