げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PSVRやRiftやSteamVRのリトルウィッチアカデミアVRって発売延期になってたのか

Quest2版は完成してとっくに販売されてるのに一体なぜ!? Quest版とは描画か何かでも変えてるのか?? テクスチャが細かくなって輪郭線でもつくとか。いや、もしかしたらPS4のハードに合わせて毛穴まで見えるような超絶実写ぽいリアルCGを制作してるのかもしれない


自分は『リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを』はOculusQuest2で買ったけど
いまだにまともに操作できてないw  
ホウキの向き角度だけでなくパッドのスティックでも操作できないかな
まぁ普通のコントローラーな原神でも空中の輪っかくぐりがまともに出来てないからデバイス変えても同じか




2Dでは伝えにくいけどVRだと結構こわくてやばいw
地面とか建物とかいろんな所にぶつかりまくったりもしたけど、たぶんしぬ


ミスだらけでもクリアにしてもらえる。


動画アプしてる人の大半がまともに操作できてる中で
漏れは輪の大半をくぐることすら出来てないw

youtu.be