げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エターナルで強化石イベントが始まったようだが

イベント場がアルシェド地方って何だよ!!
そんな場所なんか新規は行けねーよ。新規にやらせる気あんのかよwww

ETERNAL(エターナル) | 超大型“国産”MMORPG『ETERNAL(エターナル)』
イベント「ここ掘れ!強化石大放出祭」開催
レアな装備強化素材が手に入る鉱脈が期間限定で出現

期間中、「アルシェド地方」に採掘で装備強化素材を入手できる4種類の不思議な鉱脈が出現。
【開催期間】
2021年1月15日(金)~ 2021年 1月26日(火)13:59

まぁ折角なのでアルシェドに初めて行ってみた。

周りにいるやつ名前赤いのだらけだし、レベル32で寄るような地域じゃない

適当にしかやってなかったけど、まだ1回も強化石でてない。
あと場所が高くて登れなくて堀りに行けない採掘ポイントもいくつか

そもそも強化してするようなことも大してないのでやめた

折角きたので骸骨に追いかけられながら地図埋め

スライム場ってここでいいのかな?


プレイヤー、エターナル運営への怒りの音声の一部
youtu.be


先にアルシェドに行ってからストーリーでアルシェドに以下略

デイル隊長にも既に会ったよ


■おまけ
それはそうとPCエターナルのマウスカーソルの見にくさは異常


小さい上に背景に混じる保護色
比喩とかでなく本当に何度か見失って支障がある

スレで紹介されてたyoloマウスちょっとだけ入れてみた。おぉ、見やすい

シェアウェアぽいけど、買おうかなぁ…
pandateemo.github.io


asobimo.com


幼女イベント




TRAHA、黒い砂漠M、幻想神域、リネレヴォ、TERA等と比べてエターナルの一番の最大欠点は
不具合でも運営の酷さでもなく幼女プレイが出来ないとこ。
シビルイベントで女児化して幼女プレイが出来るかと期待したのだが…