げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

OculusQuest2キターーーー【少し追加】

これよりアカBANの儀を行う・・・


公式サイトで予約申し込みしたけど
予想通り店頭で発売された数日後だったな
13日には店に並んでた中で15日の昼に届いた
まぁ外に出る気力はなかったからいっか


アカウントはいまのとこ無事だけど、まだ油断は出来ない
3日後に消えるかもしれないし明日消えるかもしれない
ハード自体はかなりいい
本来ならもっともっと売れるものだったのにOculusを買収したfacebookが足をひっぱってる

VR Chatは手持ちのスノウエルフとかは使えなかった(ポリゴン数多いし当たり前だ)ので
その辺のワールドでQuest対応アバター拾ってくる

Quest2でもこの辺は使えた

行けないワールドだらけw


リトルウィッチアカデミアはなんでQuestでだけ先に売るのだ

RiftSでの購入物はソードオブガルガンチュアはクロス対応でQuest2でも購入済みになってたけど
(でもセーブ共有は出来なくてOPとチュートリアルが始まった)
東京クロノスはQuest2では未購入扱いになってた

どの道セーブ共有は出来なさそうだからいっか
東京クロノスにいたってはネトゲでもないので余計に無理

写真の消し方がどこにあるのかパっと見だと謎

なかったりして(追加:よく見たら画像の右上にあったわ)


やっとまともにプリパラ360度ぐるぐるムービー見れたわ
www.youtube.com
とびだすプリパラのVR対応ソフトもそろそろ出してくれ



QuestとRiftS両方で使えてるアバターもあった



この辺も少しいじってアプしなおせばQuestでも使えそうだけど面倒だからいいや








[VRChat] PCアバターをQuest対応化するための最低限の設定 - Qiita