げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アルフヘイムの魔物使い、今日の昼12時で終了

アットゲームズもだけど色んなFlash製の作品群がFlashサポート停止発表によって消えまくり
AdobeFlashで色んな作品群をユーザーや企業に創るだけ創らせておいて
あとになってから使うの自体を禁止同然みたいな状態にして消させてるんだから
デジタル世界もまったくあてにならないな。

ゲームの中身がユーザーからやってみて受け入れられるかどうか以前に
末期にはFlashの再生自体ができる環境がどんどん減らされていって
普通の人ではFlash使用サイトの再生すらままならない状態にされてた(特にFirefox

内容が気に入るかどうかどうか以前にFlashの再生ができなくなった多くのPC環境では
ユーザーはゲームのサイトに辿りついても知識がなければやろうとしても簡単にはやれないのだ
こんなFlashだけど大昔はFlashを使ってさえいれば色んな環境で再生できるような万能感まであったんだよな
ビデオやレコードやPC98やガラケー等もだけどあれだけ数が多かったものでも終了するときは本当に速いよ

色んなネトゲもソシャゲも消えまくりでホームページもジオやら色々消えまくりなので
デジタルやWebなら後世に残るというのは幻
日本で多くの人が使ってたガラケーだって終了でi-modeとかその他で動く色んなコンテンツ群もそれであっさり消えたしな
PC-98MSX等のソフト等は中古ハードで再生できるがネット媒体コンテンツはそうもいかない
もう駄目だ
www.alfheim-monsters.com
【お知らせ】【重要】『s』サービス終了のお知らせ 2020/04/10 18:30
>・2020年7月14日(火) 12:00
>  ゲームサービス終了

ろくにやってない漏れでさえもきついんだから
まともにやりこんでた連中はもうあれだろうな

















ほとんどのキャラにけっこうな数のパターンが作られてるんだよな

↓アルフヘイムキャラの移住先
unknownbride.com

■追加
GAME STARTマークがメンテ中になった