げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

steamのPC用ドラクエヒーローズ買ってみた

PS4版が2千8百円くらいである中で、6千円ちょい。
どうせ買うなら昔セールだったころに買っておけばよかったなぁ。

Steam:DRAGON QUEST HEROES™ Slime Edition

最初、自分のWin10のGS40では真っ暗なままで立ち上がらなくてあせったけど
環境設定のWin7オプションチェックと、プログラムファイルを互換モードでWin7にしてみたら立ち上がった。
ソフトはこのままだと日本語に対応してないので、あとで日本語パッチ当ててみる

ドラゴンクエスト ヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PC版 が有志の手によって無事、日本語化された!! 日本語化の方法を解説 : 自作とゲームと趣味の日々
DRAGON QUEST HEROES Slime Edition [転載禁止]©2ch.net

■追加
日本語パッチ当て

おぉ、日本語化した

名前入力は化ける

面倒なのでデフォキャラ名プレイ

最大解像度でフル画面にするとなぜか落ちるけど、少し下の解像度でウィンドゥモードにするととりあえず動きましたです。