げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

プリパラって、古いマイチケ使うとデータが昔のになるんだよなぁ

昨日プリパラで始めたあじみライブなのだけど、パラメーターみると、もしかしたら古いマイチケでロードしちゃったかも

右にいくほど新しい日付のなのだけど、ランクといいね数が昔より下がってる上に
目のパーツが昔の茶色に戻ってるので、古いマイチケを読み込ませてしまった予感。
時どき間違えるんだよなぁ。アイカツとか他は1枚のセーブカードでいけるのに。
(逆に、プリパラはこの仕様を利用して意図的に過去に戻る場合もあるけど)

このまま昨日のあじみ追加したプリチケで続けると、ふわりデータやコーデが消えるかもしれないから、
また昔のマイチケで読みなおして始めからあじみライブやり直すか。

■追加
前のプリチケつかって、どうにか以前のセーブデータに戻せたです。
あじみライブは1話からやり直し。おぉ、トモチケのポーズが違う

セーブデータをプリチケの数だけ持てるシステムって色んな意味ですごいなぁ。

■おまけ
他のアーケードでのカード