げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ワールドホビーフェア行ってきた

3DSプリパラオトカ♥ドールの現物観察めあて。

次世代ワールドホビーフェア '15 Winter

会場が会場だけに、アイカツポケモンすれ違い通信が一瞬で埋まって
オメガやアルファが出て以降普段はあまり出てこないXYまでも
下画面に次々とリアル状態の他プレイヤーが出てきて昔みたいで懐かしかったです。

某ソーシャルで見かける絵柄に似てるせいか、カードみたいなデザインもあるせいか、なんだかスマホゲーみたい。。


アイカツのブースは、会場で対戦してる幼女のアイドルランクがみんな高くて
金持ちが多いなぁと思いました。。
アイカツといえば、この間の筺体の大スター宮いちご祭りイベントは
結局ラストステージ解けないまま終了。
今度はじまった、みやびステージもどうせ後ろのほうは解けないだろうので
序盤だけやって放置。
アイカツの花伝コーデは専用みやびステージつくってるのに、プリパラはアジアンコーデステージやらないのだろうか?

あと、何かのイベントをやってアイカツフォンルックフレームがプレゼントされて以降
アイカツフォンルックの転送画像にフレームがつくようになって邪魔。
これ、外したいときは、どうしたらいいんだ?(アイドルックの設定には見当たらなかったので多分アーケード内でのどこか)


モニターの縦横比率とはフレーム無しのときのよりアーケード画面と近いのか?
が、絵のなかにアイカツフォンルックの画像を割りこませることはないと思うんだ。

いや、昔の画と比べると、足りない横が付け足されてるのではなく、上下が埋められてるか

データカードダス アイカツ! アイドルック自分ページ