げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ぷよぷよテトリス体験版で思ったけど

ぷよぷよテトリスたいけんばんの容量

WiiU 465BM
PS3 364MB
VITA 200MB
3DS 737ブロック

…737ブロックってMBにするといくつなんだろ?
(スレ覗けばどこかにありそうだけど)

1ブロックが128KBで、それが737あるということは
128×737=94336KBで、1メガがキロバイトの千倍で…
だめだ、算数がわからなくなってきた。放射能のせいだ!!


本体容量が狭いWiiU用が一番でかいのかよw
VITA用の2倍以上じゃん(携帯機と据え置き機とはいえ)

操作感はどれも互角。
となると持ち運べる携帯機で立体でも見れる3DSが有利か?
VITAも高解像度液晶で画像が綺麗。
WiiUが一番売れにくそうな予感。

クラブニンテンドーのアンケページ、リストだと3DSWiiUの区別がつかない。。

しかし、ぷよとテトリスでは連鎖の出しやすさがまったく違うから、並べてやると
大連鎖も小連鎖もコントロールして臨機応変に出しやすいぷよぷよが有利すぎw
(追加:と思ってたけど、外では一般的にテトリスのが有利ぽい。自分だけか)

SEGA | ぷよぷよテトリス

こりゃ、ぷよぷよクエストテトリスモンスターもコラボしないとな

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付

セガ 2014-02-06
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付

セガ 2014-02-06
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付

セガ 2014-02-06
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付

セガ 2014-02-06
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉ、フィギュアが。。

ぷよぷよフィギュア付き3DSカバーセットぷよぷよフィギュア付き3DSカバーセット

セガ 2014-02-06
売り上げランキング : 2746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools