げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

セガのiOS用アプリ クエプラも終了だったか

ずっと放置してたので全く気づかなかったけど
セガのソーシャルゲー クエプラも7月で終了らしい。
3DCGは良かったけどゲーム内容がアレすぎて
カード集めるみたいなコレクション性も薄いし(武器や装備は集められるが)
誰が続けるのかまったくわからなかったからなぁ。

2013年4月24日(水)【重 要】「クエプラ-Quest of Planet-」サービス終了のお知らせ

とはいえ終わるの早すぎる。
こんなに簡単に消えるんじゃ、とてもじゃないけど同じセガ
ぷよぷよクエストも怖くて課金出来ないや。

少しだけ課金してたファンタシースターユニバース
エターナルプラネッツ(これも終了早かった)も終了したので
同じシリーズのPSO2もいつ消えるかと思うと課金を躊躇してしまう。
終わるとレベルも課金アイテムもあっさり消えるというか消えたから。
PSOPoみたいにネットサービスなしでも起動できるんなら
まだ安心して課金出来るのにな。(無理)

ガンホーはマイナーなものでも結構つづけてくれるので
ピコットナイトですら続いてるし)課金の敷居が低く
安心して課金できるのになぁ
(マニアじゃないのでECOとかに1万円ちょいしか使ってないけど)

それ以前に何でセガはあの内容にデジタルコンパスを必要にして
iPod touchをハネてユーザー減らしてたんだろ?

確かに傾きでCG動いたけどゲームに絶対必要なほどのものじゃなかった。
VITAの重力ねーちゃんみたいな内容なら要コンパスでもわかるが。
仕方ないからiPadでやってたよ。

■おまけ
サムドラ、アクセスの度に下に出てくるお知らせが邪魔で支配力がすぐに見れねー
広告はLiveエリアのだけで十分つたわるのに
表示でてもいいけど支障ない所に出してほいい
アルル欲しかったけど、シャイニングやボカロのときと違って
外れる確率の高さとその時のダメージ度がでかすぎて手を出せなかった。。
周りの塔も取ったり取られたりで埋まったので
あとはもう、周りの土地を緑色にでもしてくくらいしか

オリジナル抱き枕カバー〈ナギサ〉【ファンタシースターシリーズ25周年記念グッズ】|セガSTORE
セガ、やっぱりおかしいw