げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

はてなダイアリーも終了

いろんなソシャゲやネトゲが終了しまくってる中ではてなダイアリーも終了か
勘弁してくれ、はてなブログじゃかわりにならない
採算とれないんなら、ブログのほうを消してダイアリーのほうを残してくれ
…無理か

「はてなダイアリー」2019年春にサービス終了 15年続く一時代を築いたブログサービス - ねとらぼ

はてなブログが出来たときから、いつかダイアリーが消えるとは思ったから
結構もったほうなのかな。
でも、はてなブログのほうは重くて使いにくかったんだよなぁ

それでも移行手段のあるぶん、かなり恵まれてるけど
(他のブログやネトゲなんか全部消えるのも普通だし、ECO-SNSなんか終了時に公式エクスポートもなかったし)
はてな自体はいつまでもってくれるんだろうか

課金が足りなかったんだろうな
そうだ、はてなに課金ガチャ機能をつけよう!

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
移行等を行わなかった場合でも、公開済みの投稿データについては引き続き閲覧できる状態を維持するように予定しています

すげぇぇぇぇ

移行といっても、はてなブログにも結構前に場所つくってあるんだよなぁ。
ダイアリーの場所が残ってくれるのなら、2つめ作って移行しないでそのままにしててもいいのかな
(でも、なにが起きるかわからないから油断はしないほうが良さそう)
はてなダイアリー終了かぁ - げろみダイアリー