げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Level5のスマホゲー、ワンダーフリック、セーブ対応アップデートきた

今までセーブできない上に自分のiPod touch5では落ちまくりで、
とても正規版で使える特典アイテム所得の条件を達成できる状態じゃなかったけど
今回のアップデートで自動セーブがついたので、とりあえず何とか進める状態に。
あいかわらず落ちるのは同じだけど、頻度は減ったです。
(前は洞窟入って戦闘になったら必ず落ちたけど、今は3回に2回程度の落ち率に変わった)
自分の機体環境は通知割り込みかけてくるようなアプリが沢山入ってるから、それもやばいんだろうな。
(でも、同じ環境で他のゲームアプリはここまで落ちてないよ。絶対防衛レヴィアタンはiOS7にしてから落ちまくりだったけど)
電話の割り込みまであるiPHoneなどは大丈夫なんだろうか?
初期のマジック&カノン(※かなり出来いい)もだけど、何か恵まれた環境でしかデバックされてない感じがする。

ワンダーフリック

アップデート前の超仕様。なお、この通りにホームでスリープに入っても中断からの再開にならず最初からになった

アップデート後。おぉ、セーブ対応に。前回からのアップデートの人は必ず「はじめから」(元々前回はセーブないけど)

負荷かかりそうな高解像度のグリグリCGはレベル5だけあって綺麗だけど、なにかする度に落ちて
特典もらえる条件まで行ける感じがしない。今回は諦めて次のアップデートまで待つわ…(また最初からになるかも