げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国反日暴動により破壊される中国

人件費が安いということで、つまり都合のいい奴隷を求めて進出したのだから
こんな、かえって高くつくこともあるわな。
これで困るのはどちらかというと現地の人(企業だけでなくユーザー側も)のほうが大きそうな気もするけど。
報復でアキバの中国店が襲われたら中華パッドが買いにくくなるので困る。

しかし日本製を売りにしてたパナソニックも中国になってたか

中国住み氏怒涛の「反日デモ」ツイート - Togetter

拡大する反日デモ、中国在住者のツイートで知る現地の様子 - NAVER まとめ

【まとめ】 中国における反日デモによる被害写真の数々 : オレ的ゲーム速報@刃

政経ch - まるで強盗団!反日デモ暴徒乱入、無言で破壊・放火…パナソニック工場再起不能

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国暴動】 ロレックスまで破壊、略奪 - ライブドアブログ
ロレックスは日本だった!!

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 日本車を運転していた中国人、デモ隊に引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随 - ライブドアブログ
同胞を処刑して何が愛国か

痛いニュース(ノ∀`) : 中国で、ついに“日本人狩り”始まる…18日に北京で未曾有の大暴動も - ライブドアブログ


http://www.youtube.com/watch?v=0ldVxvrvMWg

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「こんな状況になってしまって同人イベントとかアニメフェア、どうなるんだろうか?」