げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ネギま連載終了

最後のファイアーエムブレム的な各キャラ後日談の文は
単行本になると小さくなって読みづらくなりそうw
ちうの文、ワラタ

そして、絶望先生もあと9週で打ち切りかぁ
(打ち切りじゃない打ち切りじゃない)。
打ち切りといっても今週入れて10週だと
それだけで単行本1冊が普通に出せる量だったり。

週刊少年マガジンには表4や表3にレイトン教授ロワイヤルやらマジゲートやら
モバゲーアプリのカラー広告だらけでワラタ(サンデーの表4にはGREEが)。
巻頭は進撃の巨人のモバゲーアプリの記事だし
それだけモバゲーアプリの広告や記事がありながら、ネギまのモバゲーアプリだけは
漫画ページでの文字告知すらないのがまた何とも。
ネギは原作にもカードがあって本来ならカードゲーと相性いいはずなのに
モバゲーアプリではデザインもパラメーター調整もアレで、ストーリーに至っては
低レベル魔法使いのプレーヤーの魔法攻撃がアスナに効いたり、
適当にしか見てない自分から見ても原作みて作られてるとはとても
思えない内容だったからあまり出ないのもわかる気がする。
リサちゃん、ハァハァ
マジゲートは序盤は結構やってたけどアップデートで仕様がかわってからあんまやってないや。
(と言いながら久々に立ち上げてる)
まどかもキリン様に勝てなくて、イベントない時はログイン時の絵合わせだけして放置。