げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中華ニセiPhone5驚きの低スペックとの事だが

驚きの低スペックといっても、昔の2〜3万円してたAndroid機より普通に動いてるし
7千円でこれなら全然十分なんだが。(日本だと高くなりそうだが)
むしろガクガクだった中華Padの頃に比べて格段のサクサクぶりに驚いた。

中国製ニセモノiPhone5 驚きの低スペック | 日刊SPA!

http://www.youtube.com/watch?v=6HbuJM5EsPY

アイコンのカレンダー日付なんか、変わらない固定ままのが日本のメーカー品にも沢山あるし、
動画撮影で止まったって部分も実は記録先のSDカードが入ってないとかなんじゃねーの?

この程度で低スペック云々いってたらセガトイズ製のジュエルポッドクリスタルなんか
白黒な上にアニメ作中で頻繁に使ってるカメラ機能もないから大変だ。
タカラトミー製のプリティーリズムのmp3プレイヤーなんか
同じくらいの値段でもmp3再生機能しか無いに近いぞ。

まぁニセiPhone5は機能よりも存在自体が重要なので中身のないモックだけでもいいくらい。
これの一番の問題は中身よりも、液晶比率の印象が縦が短い部分かと思う。

なんか最初からバカにするの前提の紹介で
商業記事なのに2ちゃんの煽り記事でも見てるような気分になってくる。
ニセなんだらかそうなって当たり前といえば当たり前なんだが
バカにして安全なオタクを出して案の定バカにしてるTV番組をみてるような感じ。

■おまけ

mixiニュースだと肝心の記事本体な動画部分がないからワケわかんねーw
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1733928&media_id=81