げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPhone用タッチペンPBJ-93、自分も買ってみました


なんとんく、iPhone用タッチペンのPBJ-93買ってみました。
静電圧用のタッチペンの購入はこれで3本めです。
以前、モバペン買ったときはペン先のゴムが引っかかりまくりで
えらい書きにくかったのですが、
今回のPBJは液晶に全然ひっかからず普通に線がひけて驚きました。
静電圧方式のものでも色々あるのですね。

他にも色々でてますが、店頭で試し書きが出来無いのでそれらはどうなのかわからず。
今回のもネットレビューを見ての、ほとんど賭け事のような購入です。
タッチペンも試し書きできる店があればあいいのに。(探せばあるかも)

ネットではプリンストンテクノロジーのPIP-TP2も評判いいですね。
(評判からみて、たぶんこちらも滑りや認識率よさそう。でもペン先の太さがPBJのが少しだけ細いので、
反応率が互角なら細いほうが目的場に線を当て易いかなと)
ワコムBamboo Stylus CS-100タブレットメーカー品だけあって気になります(でも3千円近い)

ペン先がひっかからないので勢いつけた殴り書きも楽です。やばい、凝らなければ液晶タブレットいらないかも
…ペン先もピンクなので少し汚れが目立ち易いw