げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

都合悪いデータは誰だって見せたくないか。怒られちゃうもんね

日本の上層部はなんで太平洋戦争の時といい原発といい、
身内に向かって真のデータを隠しまくるんだろう?

不都合な現実を隠して自分の状況が有利になるならまだしも
隠したって都合の悪い現実は変わらないのに。(いや、悪化し易くなる)
いや、目の前にデータがあっても自分の思い込みと違う部分は本当に見えてないのかも。
もしも正しい状態を指導者側も把握してなかったのなら、そりゃ戦争にも負けるわけだ。

で、都合の悪いデータを見せないようにするという事は、
状況をよくするかどうかよりも、国民を守るかどうかよりも自分のプライド優先だから、
立派な偉い肩書きを見栄で欲しいのばかりが上層に行きたがってるという事なのかもしれない。

または、真実を知られると国民はパニックを起こすに違いないと見下しているんだろうな。
今の日本は昔と違って何があっても整然としてる事の多い国民なので、
どんな理不尽があっても他国のような暴動は起きないと思うけど(暴動したら損するのは町の人だし)。
いや、電車が止まった時に駅員に殴りかかる高齢者もいるからもしかしたらヤバいか。

まぁどうでもいいわな。
津波洪水警報のくる中、国から言われるままに
みんなで川に向かって避難して全滅しても
周りからは自己責任と言われて終了。

ここに書いている日記はただの一人言でデマなので、
見てもあまり気にしないように。

■おまけ

健康被害部分になったらいきなりカット。「これから出るであろう…」プチっ。謎の放送事故www

http://www.youtube.com/watch?v=puPQvxDxiZs

TVでは謎の放送事故が起こって突然カットされた部分↓

FNNニュース: 福島市で始動した「放射能除染・回復プロジェクト」を取材しました。
(略)
福島大学(行政政策学類)の中里見 博准教授は、「今、まさに進行しつつある、これから出るであろう被害等への対応が、置き去りにされている」、「子どもたちのことを考えると、胸が痛みます」と語った。
今回の調査で、通学路や公園、そして自宅まで、子どもの周りには、高い放射線量が存在することが確認された。
(略)

別件

asahi.com(朝日新聞社):〈速報〉「反原発」で山本太郎が降板させられた - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
俳優山本太郎(36)が26日までに、福島第1原発事故後、反原発を訴え続けたことでドラマを降板させられた
(略)
山本は4月にツイッターで「黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ」と宣言、反原発デモにも参加していた。

山本太郎の「原発でドラマ降板」 事務所は「事実ではない」 (2/2) : J-CASTニュース
(略)
「本人がツイッターで発言した内容については『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われています」

と電話に出た女性は繰り返した。
(略)

『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われ
『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われ
『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われ