げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そにー…

PSNがハッキングされたまではともかく
なんで流出に気づいてから発表まで一週間もかかるんだ。
PSNのサバを止めたって、流出はとっくにしてて情報はハッカーの手元にあるんだから
その間ユーザーは情報を知らなければクレカを止める等の自衛も出来ないやん。
混乱を防ぎ、被害が広がらないようにしてるつもりなんだろうけど
知らされないことで起きる被害だってあるんだから。


プレステ情報流出:「ハッカー集団とトラブル」専門家分析 - 毎日jp(毎日新聞)
なんだ、突然きた攻撃じゃないんじゃん。
欠点を指摘されても実際に来るまでは指摘されてた部分に何の対策もしてなかったと?
あぁ、津波原発の時と同じだ。
その後のユーザーへあてた文の雰囲気もそっくり。

というか、この記事の図、なんかすごいな
テレビはトルネの番組閲覧集計情報も現してるのかな?