げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

素晴らしい久喜だけ隔離するWiMAX www

20100414184703

こないだの3月、鷲宮の卒業式イベントで聖地に行ったとき、地方にも関わらずWiMAXが普通に使えたことに驚いたのだけど、もっと東京寄りのはずの久喜駅の電車の中で使えなかった所にはもっと驚いた。


たまたま、障害物で電波の状態があれだったためだけかもしれないんだけど、せっかくなので現在の正式対応エリア表で聖地周辺の辺りを検索してみたら・・・
うわっ、素晴らしい久喜のあたりだけ綺麗に隔離されてるっwwww


サービスエリア

6月に対応するようだけど、久喜の部分だけピンポイントに円を書いて隔離。
わざとか?わざとなのか??
栗橋もまだ対応していないのだけど、久喜よりは非対応場所が少ない。

まぁ久喜には久喜駅すぐそばのマクドナルドに
無線LANアクセスポイントとノートPC用電源があるので
(たまにノートのバッテリーが切れたときに寄りにいく)
なくてもそんなに困らないかも。

■オマケ

WiMAXは大変すばらしい | 我ら久喜市民のHP
(略)
そんな中、我が久喜市の素晴らしいモバイル環境を確認するためにUQWiMAXが内蔵されたラップトップを持って、我が久喜市と、我が久喜市の一部となった旧鷲宮町栗橋町を散策してみた。そこからは大変素晴らしいことがわかった。
まず、我が久喜市の市内では非常に快適にしようすることができた。やはり我が久喜市には非常に多くの利用者がいるので整備をされているのだろう。
次に旧鷲宮町町内では一部箇所で使用できない場所もあったが、それなりに使用できた。旧栗橋町でも同様の結果であった。

そして、我が久喜市と東京を結んでいるJR宇都宮線車内で使ってみると非常に残念なことがわかった。それは蓮田駅近くでは通信が非常に不安定になり、遂には通信が途切れてしまった。このことはモバイル環境にとって非常に残念なことである。

このようなことから我が久喜市のモバイル環境は他の周辺市町と比べて、大変発達していることがわかった。きっと市民の皆様もそのことを感じているに違いない。
(略)

やっぱし自分が試したときは周りが障害物だらけの
駅の中だったから圏外になっただけで、駅の外なら普通につながるぽい。
正式対応の6月になれば久喜駅の電車内でもつながるようになるかも。
蓮田駅もやっぱしつながらないんだなぁ。
正式対応エリア内の幸手も、コメント欄の報告ではつながらないと出てますね。
実は東京でもつながったりつながらなかったりなのであります。
特に地下にいくとほぼ全滅w


GET WiMAX キャンペーン