げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

万引現場に“モンスターペアレント”

マスコミ記事なので、あまりそのまま鵜呑みにするのは危険だが、
とりあえず、マンションが急激に増えて人口が増えたはずの場所ほど
昔からあった店が沢山つぶれまくってる現象の原因がわかった。

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。
(略)

「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 ついにバカ親のレベルもここまで到達:アルファルファモザイク
95 ノイズn(dion軍) :2009/09/26(土) 22:29:35.20 id:SDI0E2wb
こういう馬鹿親は昔からいるだろ