げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

日本ゲーは世界では先細りに

ムービーゲーやキャラゲーばっかで、ゲームは少ないしな。
ブックマークコメントの中に『「映画のようなゲーム」が「映画屋の作ったゲーム」に負けるのは当然だろう。』というのもあったが同意。
でもまぁ世界で駄目でもいいじゃん。まずは足元の自国向けに特化すべしw


J-CASTニュース : 日本のゲーム産業は巻き返せるのか 世界シェア20%落ち込みの衝撃

スクウェア・エニックスや、カプコンバンダイナムコゲームスなどの大手は
アメリカのゲームメーカーとの提携や海外販売拠点の拡大、海外向け新規ブランドの
>立ち上げを始めていて、本格的な攻勢をかける構えだ。

アイドルマスターを世界発信するのですね。
TMAアイマスAVを規制したのはその計画の一環に違いない違いない(いや、それはどうだろう)。
あの圧力を見て今度出るアイマスを不買にしたユーザーもtwitterで見かけたけど。