げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アキバのゲマのでじこ様終了

うわぁああああぁあああああぁあぁ


秋葉原asterisk(*)α : でじこちゃん、お疲れ様でした。
秋葉原asterisk(*)α : でじこちゃんどうなる!?

アキバがどんどんどこにでもある特徴ない普通の町になっていく。。

このビルも、拡張部分が出来たときはまるまるゲーマーズのビルだったのに
いつのまにか手前側はテナントになってたな(建ってくところも生でみてた世代。。)
2290712036894279572
この拡張ビルは階段がコワかったなぁ
秋葉ゲーマーズ拡張ビルの階段はコワすぎる - げろみ日記 参照)

コインガチャ デ・ジ・キャラット - アバター - ゲームならYahoo!モバゲー
モバゲーアバターのガチャは普通は背景はハズレみたいなものなんだけど
でじこガチャのゲーマーズ背景は結構うれしいな
 


■おまけ
ai sp@ce

エミルクロニクルオンライン



すげー、今でもちゃんとタイニー島にいるよ

アキバズトリップ

ハヤテのごとく

コンプ

コンプティークの今は亡きティークちゃんもだんだんでじこ様に見えてきた
http://eroba.cocolog-nifty.com/photos/lucky/2290712031264898524.jpg

ブロッコリー
http://eroba.cocolog-nifty.com/photos/lucky/229071203673191582.jpghttp://eroba.cocolog-nifty.com/photos/lucky/2290712036731915682.jpghttp://eroba.cocolog-nifty.com/photos/lucky/2290712036733002257.jpg
ゲマズの前ででじこ様と一緒にいる人は漏れじゃなくて無関係のひと。
というかこの頃の着ぐるみは良かったのに赤目のほうの着ぐるみは何であんな微妙になったんだ?

昔は色んな所にさりげなくでじこ様でてたなぁ。
ギャルゲアニメどころかクロマティ高校ベターマンみたいな番組にまでさりげなく割り込ませてたり、
ちゃおやチャンピオンなどにも連載があったり
ゲームも麻雀やらでじこミュニケーションやらいろいろ出てて(いや、平成でもVITAやPS3のソフトに出てたな)
中には謎のギャルゲもあったっけ。(当時、すげー叩かれてたw)

デ・ジ・キャラットファンタジーは、でじこ様といちゃいちゃできるふれこみだったけど
どのルートもほぼゲストキャラがメインだったな。
あと、上の「誰だこりゃ!?」なでじこ様のシーンはすべて黒でじこ様による演技だw

超ヒロイン戦記超ヒロイン戦記

バンダイナムコゲームス 2014-02-06
売り上げランキング : 1552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools