げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

タイの殺人容疑者、はてなで証拠隠滅

またはてなかwww(ぉぃ
はてなってこんな使い方もあったんだな。
この情報はニュースになったので、これから色々な人がはてなに寄ってきて利用する事だろう。
これでまた、はてな叩きサイトが活気ずくんだろうな。

livedoor ニュース - タイの人気ブロガー殺害、容疑者が『人力検索はてな』で証拠隠滅か
(略)
浦上容疑者が『人力検索はてな』を使用し、殺人や証拠隠滅に関する情報を収集していた疑いが出てきた。
(略)
これら一連の『人力検索はてな』に関する情報はまたたくま間に『2ちゃんねる』や各社のブログなどのインターネットサイトに流れ、特に『livedoor したらば掲示板』というインターネット掲示板サイトの『タイちゃんねる』では、犯人を逮捕に導くべく、多くのユーザーが書き込みをしている。こういうときこそ、インターネットは最強のツールとなり、ユーザーの情報収集力は計り知れないものとなる。棚橋さんの『mixi』IDを無断で退会させた疑いもある容疑者たちだが、今はそのインターネットで窮地に追い込まれている。

>『mixi』IDを無断で退会させた
またmixiか!!!


人力検索はてな - tanakahideoさんの質問履歴