げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アキバを護るモノたち

転載

なるほど。
アキバのそこら中にあれほど居たおまわりさんを、最近になって急に見かけなくなったのは、地元の店の人たちによる地道な活動があったからだったのか。あの犯罪から守るためな名目での荷物検査は、いつのまにか言いがかりで冤罪を作りまくるという、それこそ法律違反すれすれな犯罪行為そのものにまで見える状況になっていたからな。刃物をふりまわしてくる通り魔も恐怖だが、通行しててある日突然おまわりさんの気分で犯罪者にされるのも結構な恐ろしさだ。しかも遭遇率は通り魔よりも高く、ターゲットになったら回避は困難。被害にあった場合には世間からも白い目で見られるという悪質さ。まぁ通り魔が少ないのはおまわりさんが守ってくれてるからかもしれないんだけど。
とりあえず人々を理不尽から守る活動は見えない所で行われていた。