げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハロウィン訪問の子供、また強盗だと思われて射殺される

Cap1
以前もあったが、まただ。
アメリカは漫画の中の銃や殺人には敏感に規制でも、現実の銃や殺人に戦争はOKな世界だからな。
「こんな事件が起こるのに銃が規制されない」ではなくて、「こんな事件が起きるからやはり身を守るために銃は必要だ」という状態になる。
で、こんな事件が実際に多いからこそ、その責任を虚構の物語の責任に転嫁したいのだろう。ポルノ規制の多い国ほど実際のレイプ殺人事件が比例して多い現象のように。


所で、アメリカなど多くの外国がポルノ単純所持を禁止だから日本もそうせよという論理でいくと「多くの外国が銃所持OKだから日本もそうすべき」という話も成り立つが、日本ユニセフ的にはやはり日本も銃解放に戻したほうが良いのだろうか。

時事ドットコム:ハロウィーンで訪問の少年射殺=強盗と思いドア越しに発砲−米南部
【ニューヨーク2日時事】米南部サウスカロライナ州サムターの警察当局は1日、ハロウィーンの習慣で菓子をもらおうと自宅を訪ねて来た少年(12)を自動小銃で射殺したとして、殺人罪などで男(22)を訴追したと発表した。
 米メディアによれば、男はハロウィーンに当たる10月31日夜、ドアをノックした少年を強盗と思い込み、ドア越しに少なくとも29発の銃弾を乱射。少年は頭を撃たれるなどして死亡し、一緒にいた父親と弟(9つ)も負傷した。男は昨年強盗に押し入られて銃撃を受けたと話している。(2008/11 /02-15:53)
自衛のためのものでも、そうした武器は大抵は基地外側も持つんだよな。日本でもスタンガンやら防犯スプレーやらは犯罪者側も所持している事が多い。mixiでも自治住民が運営に色々と規制を要求して、そんな自治側もいつのまにかその自分の要求した規制によって処分されたり。アキバのおまわりさんが通行人に色々やってるあの状態だって、元は住民側から取り締まりの強化を要求した結果でああなっちゃったんだし。自分らもされるとは思ってないんだよな。アキバ、以前は物買いによく行ってたけど、おまわりさんの通行人所持品検査と、それによる連行が増えたから寄る回数へったわ。そりゃ店が潰れまくるのも無理ないわ。あそこはもう商売で店を出す場所ではないね。



華陵学園 初等部 2008年 11月号 [雑誌]華陵学園 初等部 2008年 11月号 [雑誌]

オークス 2008-10-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
桃姫 2008年 11月号 [雑誌]桃姫 2008年 11月号 [雑誌]

富士美出版 2008-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMIC (コミック) 天魔 2008年 11月号 [雑誌]COMIC (コミック) 天魔 2008年 11月号 [雑誌]

茜新社 2008-10-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COMIC (コミック) モエマックス 2008年 12月号 [雑誌]COMIC (コミック) モエマックス 2008年 12月号 [雑誌]

モエールパブリッシング 2008-10-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプエース 2008年 12月号 [雑誌]コンプエース 2008年 12月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools