げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

普段おまわりさんだらけのアキバ、マスコミが来る日は変態プレイ開放で規制の必要さをアピール

じーく
ここしばらくの秋葉原では、道のそこら中におまわりさんがいて、裏通りまでパトカーが常駐する物々しい雰囲気でしたが、マスコミが取材すると連絡を入れた日になって急におまわりさんが減ってホコ天を開放。そしてまた公道での例の猥褻パフォーマンスが繰り広げられ、待ちかまえていたかのようにTVカメラがまわる(というかTV局が呼んだという話も)。何か微妙に不自然さも感じなくもないけど、現場で見てた人はもっと不自然さを感じていたようで。話によると、あとからのセリフアフレコはしてあるぽいわ、別の日の映像をつぎはぎして絵づくりをしてるぽいわで以下略。アキバBlogさんは4月は21日だけで3本もこの件を記事にしていますね。マスコミのやり方に対するgeek氏の怒りの深さがわかります。しかし、この時期にこの現象は一体なんなのだろう。まるで世論を作るための下地づくりかのようだ。何しろ……そう、もう間違いないw

アキバblogさんでは4月21日の1日だけでもこの件を3本記事化。他の日にも有り。
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア