げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハルヒ同人ゲー、角川から禁止に

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」、角川書店からの連絡を受けて配布停止に - GIGAZINE


きっと角川公式の格ゲー「らき☆ばと」より出来が良さそうだったのが原因だなw
ハルヒじゃないけど激闘にもこなた出てるから。

ネット投稿動画には理解を示していたようだったが、それも変わりそうだ。
初音ミクのクリプトンも結局最後にはあんな風になったし、日本終了。
というか、中国のアレには放置を決め込んだというのにw
つまり…


[角川から見たパクリの悪質度]
日本の同人格ゲー>>>>>>>>>>>>>エロアンソロやハヒルAV>>エロ同人>>youtube>>中国


■おまけ


角川グループホールディングス KADOKAWA通信 2007冬号
株主の皆さまへ
(略)
涼宮ハルヒ」は動画投稿サイトのYouTubeに関連映像が凄まじい勢いで投稿・閲覧され、日本のみならず米国でもDVDがヒット、世界各国で認知される作品となりました。本年4月にアニメ化した「らき☆すた」もYouTubeニコニコ動画で圧倒的な支持を受け、アジア、米国、欧州へとファンが拡大しています。
 世界でクール・ジャパンと称され評価を高めているコンテンツの三大表現手法は「手書きアニメ」「劇画」「ライトノベル」ですが、 web2.0時代に誕生した新しいメディアが、角川グループのこうしたコンテンツを世界に発信し、その力をビジネスに結び付けていく。その先陣に角川グループがいることを「涼宮ハルヒ」や「らき☆すた」での継続的な成功が示しているのです。


J-CASTニュース : 北京五輪パンフにハルヒ似漫画 便乗商法に早くも不安の声