げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TBS視聴率低迷で、TBS社長「憂鬱」

看板倒れ「ドラマのTBS」 視聴率低迷に社長「憂鬱だ」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
TBSが視聴率低迷にあえいでいる。テレビの週間視聴率では、ベスト30に2番組しかなく、看板のドラマは平均視聴率が1ケタ台に落ち込むほどだ。TBSは最近、不二家報道、亀田問題など不祥事続きだが、一体どうしたのか。(全文を見る)
http://eroba.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/14/maru1197567588002.jpg
そのデータが本当だとしたら、原因はミクや亀田事件などでネットで叩かれたからというよりは、単に作りがパターン化して視聴層から飽きられたのと、ユーザーがニコ動やゲームなど他コンテンツに移ったからだろうな。アニメはいい感じかと思うのだが、そのアニメの宣伝にも妙な絵作りがw いや、あれはあれでいいのか。漏れもアキバで生で こなちゃん見かけたことあるし。