げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

全自動4コマすげぇな

漫画の自動生成ものは色々あったけど、これまた出来いいなぁ。
「キーワードに関連する情報をWeb上から抽出」というのがネットらしいかも。
hatenaキーワードにもアクセスしてるのかな?

「全自動4コマ」 自由な単語で4コマ漫画自動生成 - ITmedia News 2007年12月07日 19時51分 更新
 クロノス・クラウンはこのほど、任意のキーワードを入力すると、そのキーワードに関連したストーリーの4コマ漫画を自動で作成する「全自動4コマ」の試験運用を始めた。

 キーワードに関連する情報をWeb上から抽出。4コマ漫画のせりふ部分にあてはめ、自動でストーリーを作る。
(全文を読む)

早速やってみた↓
全自動4コマ - 「らき☆すた」の巻




…やべぇ、自動生成なのに本家よりも4コマになってるような気がしてくる(わーっ)。まぁいくつかキーワード打ち込んで試してると、自動生成もののお約束としてこれもある程度パターンがあるのに気づいちゃうけど。それでも凄い。そして、らき☆すたには特定のレイアウトと同じネタが結構あるから、もしかしたらやろうと思えばヤバいものが作れるのかもしれない。作れないのかもしれない。


全自動4コマ - 「はてな」の巻

これはひどいw